2021.11.22 手作りの内祝い

東京の友人夫婦から、手作りの内祝いが届いた。
段ボールの蓋を開けた瞬間、モミの木と柑橘系の香りが部屋中に広がる。

友人は、多摩美時代に同じ環境デザイン学科に在籍していたが、卒業後、焼き菓子職人となり今では自分の店を構え、活躍している。
https://www.instagram.com/torinos_bc/?hl=ja
ご主人はフラワーアーティスト。
https://www.instagram.com/kobayashi02/?hl=ja

大きな大きなリースの贈り物ははフラワーアーティストの仕業だと思うけど、その迫力に驚きと感動を覚え、
「小さく無難にまとまってんじゃねーよっ」というメッセージにも受け取れた。

アートは、我が家の暮らしを豊かにしてくれる。 流行や感性や趣味趣向なんかを超えて。
頑張るね。ありがとう。

最高に美味しい焼き菓子をほおばりながら、気持ち新たに。