2021.09.17 結婚のお祝い

2012年の年明けに「旅するカフェ」というカフェイベントを
出雲の古志古民家塾で開催しました。
(当時の私にとって、カフェ空間をつくることが仕事と同じくらい大切なライフワークだった)
その時に東京から来てくれた友人二人が、今年の始めに結婚したのです。

遠くで暮らす大切な友人への結婚祝い。
2月に報告を貰ってから早半年。
悩みに悩んで旅するカフェに出店して下さった作家さんに
一人ずつ会いに行き、少しずつ集めて
今日ギフトボックスができました。

由紀子さんの静かなテーブルマット
https://www.hino-atelier.com/pages/3929023/instagram
ニューラインさんの詩的なエプロン
https://newline.amebaownd.com/
吾郷屋さんの楽しいノートとおじさん
https://www.agouya.com/
ののものさんの土に還るリース
https://www.instagram.com/sankeishya/?hl=ja

眺めながら、作り手さんの顔が分かる作品を
大切な人のためにじっくり選んで贈ることができた今日、
やっぱり島根って良いところだなぁとしみじみしています。

これを機に二人がIターンでこっちで暮らし始めたりして、、
なんて想像しながら。
special thanks佳子ちゃん
アドバイスありがとうございました。