2021.08.30 離れの床解体

十一月より長期コワーキングの利用を希望して下さる事務所さんを迎える予定にしてます。
ということで
快適に利用できる部屋を今よりもう少し設けるべく
西の離れを取り急ぎ最小限に補修することを計画していました。

ですがなかなか大工さんがつかまらず
(現在大工さんみなさん本当に忙しいようです)
ようやく打合せができ
まずは先立って床の撤去工事を行いました。

畳と座板を剥ぐとなんと、、、

地面に大きな穴がいくつも掘られていました。
多分アナグマの巣ではないかと思われますが、
地下街ができているのでしょうか。

そう言えば、春先に庭で目が合ったあいつ、、、
あいつが犯人だろう。と、安達くん。
初めて見る光景に建物倒壊が頭をよぎるほどかなり驚いています。

さぁ、どうしよう。