2021.4.4 雨の日のマルシェ

「晴レナマルシェ」さんに貸しスペースを使って頂きました。雑貨や手作りの焼き菓子の店、キッチンカーもやってきて美南がワイワイしたこの日、残念ながら雨模様。
おまけに前日の夜からかなりの降水量。敷地内の駐車場は安普請が祟りベチャベチャな状態に。今まで気づかなかったのですが、雨天時に多くの人出で車がたくさん出入りするとたちまち地面は駐車場として機能しなくなってしまいました。おまけに私が敷地内の畑で車をスタックしてしまい、JAFの出動を待っているとご近所の方々が大雨の中、手伝って車を押し上げて下さいました。ありがたいやら情けないやらで、心中は暗雲が垂れ込めておりました。


せっかくたくさんの人が来てくれたのに、とため息ばかりの私を主催者のRISAさんはこんなの失敗には入らない、大丈夫大丈夫と威勢の良い声で笑って励ましてくれました。快晴の日の太陽のような人です。


駐車場とアプローチの排水の問題は一応解決したつもりでしたが再考しなければなりません。他の部分も問題山積なので、すぐに手を打つことはできないと思います。利用者・来客者のみなさまには本当に申し訳ないのですが、当分は雨天は長靴でお越しいただきますようお願い申し上げます。